TopAboutove‖GalleryBlogEtcLink

 
【 LESSON×× 】ドラマCDの感想はこちら→
 
OVA【LESSON××】 原作:おおなぎえい D
<CAST>
飛田展男(杜藤静)×金丸淳一(櫻一太郎)
西村智博(順平)、塩沢兼人(遠野正人)、金丸日奈子(前川)、立木文彦(蛸薬師)ほか

<感想>

なんか絵が動くと、そこはかとなく恥ずかしかないですかっ? ドラマCDはだいぶ慣れてきましたが、アニメ絵を動かされると 例え紙芝居でも、いや紙芝居状態だから尚の事、違和感あり ありで、うえーっこっぱずかしかー(汗)と何弁だかわからん 方言で恥ずかしがってしまいます。

さておきまして感想を。 始まった途端に爆笑!!な、なんですか、あれはっ(笑) 一昔前の金色くるくる巻き毛でお目々キラキラなお嬢様とか、三つ編み おさげのかわい子ちゃん(櫻にはぁと)とか出てきましたよ! でもって、いきなりベタですよ、ベタ!野球ボールが金色お嬢様目がけて 飛んできて、それを身を挺してかばった静に金色お嬢様ぽっ(はぁと)みたいな。 一体、何十年前の設定ですか(爆笑)だがしかし、彼女らは当て馬的 存在なので、庇った静はボールを打った櫻に、ぽっなのですが。^^;

総じて、原作、門地さんの挿絵イメージとキャラデザが、かけ離れすぎて別人28号あなたは誰?状態に、うぅ〜ん。動きが紙芝居に近い(制作費用の問題だろうが)のに、うぅ〜ん。。(笑)話が薄いのと、絵に合わせて声をあてるせいか、 ドラマCDにあったテンポの良さを殺してしまってるのに、うぅ〜ん。。。(汗) 金髪お嬢様と妙な口調の塩沢さんのキャラにヤヤウケ。 そしてCDではなんだこの早くて軽い足音は(笑)とオオウケしてた 効果音が等身大に変わってたのが残念でした。 どちらかといえばビデオよりドラマCDの方をPUSHですが、青春物語なので 、匂わせ程度の薄い物がみたい人にはいいかも?


そうそ、これのアフレコレポが載った雑誌を、なぜか所持してました。 物を捨てられない癖が役に立ちました(笑)って事で、そこから金丸さんの コメントを引用。(小説b-BOY95/5月号P278より)

「〜激しいのは、僕、顔から火が出そうで困るんですけど〜」
  やっぱりやる方も恥ずかしいのですね(笑) 見てる方がこんなに恥ずかしいのだから当然と言えば当然か。

※※ ツボ台詞 ※※
「タバコは二十歳になってからっ♪」@金丸

…でもって、吸う方の言い訳は大抵「二十歳になったら卒業」 だったりしません?

 

← 前へ戻る(゚一^)b